人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ep 2 ディスコミュージックはお好き?

「ディスコミュージックはお好き?」 Showmance


ND(ニューディレクション)の活動がスタートした
張り切るウィルだったが、またもやチア部コーチのスーから横やりが入る
大会要項によると、出場メンバーは、最低でも12人必要なのだ

そこまで、全く気の回っていなかったウィルは、
全校集会でパフォーマンスし、部員を集めようとする

用意したのは、かつて一世を風靡したディスコソングだ
自分が全国大会制覇した時もディスコソングだったウィルは、
拒否反応を示すNDのメンバー達にはお構いなく、準備を進めるのだった

ep 2 ディスコミュージックはお好き?_d0372551_22354931.jpg

妊娠を機に、新居を購入しようと計画したウィルとテリだったが
テリの望みは高く、とてもウィルの収入では実現できそうにない
そこで放課後、学内の清掃のアルバイトを校長に申し出るウィル
偶然、出くわしたエマも加わり、二人で仲良く掃除をする姿を見ているのが
エマに好意を寄せる、アメフト部のケン・タナカコーチだった

ケンは何度もエマをデートに誘うが、ウィルに魅かれているエマは全くその気がない
しかし、妻のいるウィルとの恋は叶うわけがないと、ケンから諭され
しぶしぶケンと付き合うことにするのだった


どんどんフィンに対する思いがつのっていくレイチェルは
もっと一緒にいたいと、フィンの在籍する「禁欲クラブ」に入部する
そこは、フィンの彼女でチアリーダーのクインが部長をつとめているのだ
しかし、高校生に禁欲教育は馬鹿げていると主張し、早速クイン達とぶつかるのだった


ディスコソングはダサい、これ以上笑いものになりたくない部員達は
レイチェルのアイディアで、ウィルに黙って曲を勝手に変えてしまう
集会当日にパフォーマンスしたのは、SEXをテーマにした「Push It」
生徒達からは喝采を浴び、集会は未だかつてないくらいの盛り上がりだった


ep 2 ディスコミュージックはお好き?_d0372551_22353447.jpg



ep 2 ディスコミュージックはお好き?_d0372551_22353196.jpg


しかし校長からは叱責され、今後披露する曲目まで指定されてしまい
スーからは、ますます敵視されることになってしまう


レイチェルとフィンが、どんどん親しくなって行く様子に危機感を持ったクインは
同じくチア部のサンタナとブリトニーを誘って、gleeクラブに入部する

ep 2 ディスコミュージックはお好き?_d0372551_22352679.jpg
実は、gleeを内部から崩壊させようとスーからスパイするように命じられていたのだ


一方、産婦人科の検診に訪れたテリは
医師から、想像妊娠であると告げられ唖然とする
真実を告げようとするが、嬉しそうに子供の事を話すウィルに言いだせず
新居はいらないからアルバイトは辞めてほしい、夫婦が一緒に過ごすことが大事だ
そして「お腹の子供は男の子だ」と言ってしまう・・・

★★★続く★★★


All photos come from wonderful lovely gleek, Thanks!!


by makochrisglee | 2017-07-09 22:44 | glee season 1

ひょんな事からgleeにはまり、人生までもが変わりました。gleeのエピソードと、私とgleeのあれこれを綴ります


by Mako